スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんな時のアロマブレンド

今日のアロマテラピー教室も、無事に終わりました。
みなさんと1分ほど黙祷し、被災に合われた方々のために祈りました。
思わず涙ぐみそうになりましたが、みなさんと気持ちを共有できて
とても嬉しかったです。
ニュースから目が離せないという毎日は私だけではないんだな、って。
不安定な気持ちは日本人全員が共有しているんだ、ってつながりを感じました。
何もできない・・・、と悔しく思っていても何も始まらないんですよね・・・。

2時間あまりみなさんとわいわい楽しくできた時間は、
悲惨なニュースを考えずに済むひとときでした。
参加くださった皆さん、本当にありがとうございました!

そしてこんなときに有効なアロマブレンドを紹介します。
気持ちを引き上げ、集中力をアップさせ、すっきりさせてくれるブレンドです。
香りを嗅いでみて、うっとり。というかしゃっきりというか、とても気に入りました!
その名も
「気持ちを前向きに」ってラベルに書きました。
ブレンド内容は
レモン
ライム
ローズマリー
バジル
スペアミント

03179

ぜ~んぶ普段目にする食べ物達です。
レモンとライムの鼻に通るような酸味がす~っと現実世界に引き戻し、
ローズマリーとバジルが集中力をアップしてくれ、
スペアミントが眠気さまし、というのかな。
とっても、とってもいい香りになりました。

これ、長距離ドライブにもいいかも、って。
車のなかは結構匂いがこもりますし、このブレンドなら家族に嫌がられる事もないし。

ドイツのニュースを見て気持ちが落ち込んじゃったときには
柑橘系ブレンドを!
031710
オレンジ、レモン、ライム、グレープフルーツ、そして
ベルガモットを入れることで品のよい香りになります。

自分が落ち込んでいたら、夫も息子もそれが伝染しちゃう。
心配な気持ちはひとまず置いておいて、
精油の力にお世話になっちゃいましょう。
いつもありがとう。
これからもよろしく。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

EESMANN

Author:EESMANN
日本でアロマテラピーと
リフレクソロジーを習得。
ドイツでアロマテラピーを普及できたらと試行錯誤の毎日。
現在はドイツで「自然療法士」の資格を取るべく、勉強に励んでいます。
アロマを始めてから病気知らず!
好きなことを仕事にできる喜びを実感。

☆ドイツでアロマ★
ニュースレター発行中!
ご希望の方は以下のメールフォームにてお申し込みください。

アロママッサージのお問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。