FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

運動前のアロマの準備

日本人女子達が毎週木曜日に集まってやっているバトミントンの会があります。
ファッシングの1週間のおやすみの時に参加してきました。
ものすごく久しぶりで、その前にやったのは確か・・・、秋休み。
体がなまりきってるだろうな~と、覚悟していましたから、
だから、色々作って持って行ったんです!
あ~、作るの楽しかった!!

ポカリも見えます?頂いた粉ポカリです。
03173

まず~、行くからには脂肪燃焼させたい!でしょ?
だから、作ったのはグレープフルーツ(精油)をたっぷり入れたジェルです。
芳香蒸留水のペパーミントウォーターにキサンタンガムを入れ、
香りを見ながらカシャカシャ混ぜていくだけ。
03174

とろ~りとおいしそうな脂肪燃焼ジェルが出来上がりました
これ、更衣室で紹介してたら、日本人女子たちの注目の的に。
お腹や二の腕、お尻周り、フトモモにみ~んなで塗り塗り。
更衣室が素敵なグレープフルーツの香りで満たされて、
なんか幸福感いっぱい、やる気満々!って感じになりました。
グレープフルーツは嗅ぐだけで脂肪燃焼を促進してくれると言われるほど
ダイエットの強い味方なんです。
が、即効性は期待しないでね、と一生懸命塗り塗りしてるみなさんに声をかけましたが、
聞いてくれてたかしら・・・。

そして、一番恐れていた筋肉痛。。。を予防するオイルもブレンド。
03175

久しぶりにプレイするメンバー達にも用意しました。
乳酸や毒素を排出してくれるジュニパーなどの精油を濃度高めにね。
これのおかげなのか、次の日以降の筋肉痛はラクでした。
たいてい、歩くのも辛いほどの痛みが襲ってくるのですが。。。

日本人女子たちはとっても明るくって大笑いしながら
ほがらかにプレイできて本当に楽しかったです。

毎週木曜日の午前中、Feuerbachで行われています。
興味のある方はお問い合わせください、
初心者から経験者まで幅広く、楽しみながらやっていますよ。
体がなまりがち、というかたには本当にいい機会です。




4月のアロマテラピー教室 空席状況

各日程6名様まで
13日(水) 残席 1
15日(金) 満席 ありがとうございます!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

EESMANN

Author:EESMANN
日本でアロマテラピーと
リフレクソロジーを習得。
ドイツでアロマテラピーを普及できたらと試行錯誤の毎日。
現在はドイツで「自然療法士」の資格を取るべく、勉強に励んでいます。
アロマを始めてから病気知らず!
好きなことを仕事にできる喜びを実感。

☆ドイツでアロマ★
ニュースレター発行中!
ご希望の方は以下のメールフォームにてお申し込みください。

アロママッサージのお問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。