スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月のアロマテラピー教室のお誘い

M子さんから頂いたお花の画像、きれいなチューリップ。来月のレジメに。
031712

みなさん、こんにちは。

怒濤の1週間をお過ごしになられたことと思います。
ニュースに踊らされて気を揉む毎日が続き、心が疲弊していませんか。

みなさんのご家族ご友人の方が無事でいらっしゃる事を心から願っています。
そして被災地の一刻も早い復興を祈っています。

こういう時こそ、日本人同士集まって士気を高めようではありませんか。
そして、滅入る気分を一掃してくれる強い味方、アロマテラピーをフル活用して、
少しでも癒しのひとときを過ごして頂ければ、と思っています。

というわけで、
来月のアロマテラピー教室についてお知らせさせて頂きます。
4月は、様々なコスメを手作りで作ってみよう!の会にしたいと思います。

市販ではなかなか手に入らない高価な植物オイルや、植物エクストラクト、
ビタミンEなど様々な手作り基剤を用いて
自分の肌にぴったりな基礎化粧品を作ってみませんか?

もちろん肌に効果の高い精油のご紹介もいたします。
精油の効能と香りもプラスできますから、オリジナル感たっぷりです

今回は金曜日に参加できない、という方のために水曜日を一日もうけました。
詳細は以下の通りです。

日程:4月13日(水)10:15~12:00  
   4月15日(金)10:15~12:00

講座費:25€(材料費込み)
材料費の都合上、2回目以上の方の割引を除外させて頂きます。
参加人数:各6名様まで
☆お子様連れ可能です。

★お作りできる化粧品リスト★
化粧水
~芳香蒸留水を使って完全オーガニックなものを作れます。
乳液
~植物性乳化ワックスと保湿効果の高いオイルを使います。
パック
~様々な色のクレイを用いて透明感を引き出すミネラルパック
ジェル
~キサンタンガムを使ってぷるぷるの質感、さっぱり派に。パックにも。脂肪燃焼ジェルも!
美容液
~抗酸化作用に優れたざくろオイルに植物性スクワランをプラス
UVローション
~二酸化チタンとラズベリーシードオイルを使ってUVA & UVBを防ぎます
ヘアケア
~クレイを使ったヘアパック、ドイツの硬水で傷んだ髪に潤いを。
ボディスクラブジェル
~ハーブパウダーに芳香蒸留水を加えたプルプルスクラブ
入浴剤
~おなじみのバスフィズ、バスソルト、シュワシュワバスタイム
ボディローション
~年中乾燥したドイツでは必須のボディクリーム、さっぱり派にボディジェルも作成可
ハンドクリーム
~アロエジェルやメンソールを加えて働き者の手に潤いを

リキッドソープ
~固形石鹸よりも簡単に作れちゃいます!


※2つ以上作成希望の場合は大変恐縮ですがそれぞれ追加料金をちょうだいします。

すでに空席少ない状況ですので、早めのお申し込みをお願いいたします。

みなさまの参加を楽しみにしています!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

EESMANN

Author:EESMANN
日本でアロマテラピーと
リフレクソロジーを習得。
ドイツでアロマテラピーを普及できたらと試行錯誤の毎日。
現在はドイツで「自然療法士」の資格を取るべく、勉強に励んでいます。
アロマを始めてから病気知らず!
好きなことを仕事にできる喜びを実感。

☆ドイツでアロマ★
ニュースレター発行中!
ご希望の方は以下のメールフォームにてお申し込みください。

アロママッサージのお問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。