スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来月のアロマテラピー教室準備にわくわく!

03296

ここのところ、落ち着いてきました。
毎日ニュースを気にして、福島原発の行方を見守っていますが、
何も手につかないという状態から抜け出せたというか、
「自分は何もできないんじゃないか」という無力感を感じながらも、
日々自分がやれる事をひとつひとつやっていこう、と方向転換できた事が
私にとって大きな変化でした。

周りにいる日本人の皆さんが同じような気持ちでいることがわかり、
こういう、気分がどっと沈みがちなときに気持ちをアップしてくれる
アロマを紹介していく事や、環境に優しい手作りコスメや健康療法を
紹介する事で、なんか役に立ててないかな、なんて独りよがりに考えるわけです。
そりゃあ、コンサートを開いたり、募金活動をしたりしてませんけど、
でも、そういった公の場でやることが援助の全てではないと思うんです。
もちろん、立ち上がって企画されている方々に惜しみない援助をする事を心がけていますが。
起きた事を忘れない事、見守っていく事も大事。
やれることをやっていこう、というのが私のスタンスです。

ということで、

われながら、4月の教室のテーマはグッドアイデアだと思います。
準備に集中する事で、自分の生活を建て直す事ができたので。
とくに、手作りアロマの材料選び、本当に厳選しています。
アラフォーアラサー(ってもう古いの?大丈夫??)のお肌に
必要な栄養素を含んだ植物エクストラクトや
肌に優しい植物性乳化剤に日焼け止め成分、
あれもこれもとなっては、いくらお金があってもたりませんから、
今回は
化粧水、
乳液
ジェル
美容液
UVローション
ボディスクラブ
ボディローション、
ヘアスプレー
くらいにさせてもらいます。
もちろん、いつも通りのオプションは用意しています。
(リップクリームやバスボム、ハンドクリームなど)

ザクロエキスに、海藻エクストラクト、
オリーブスクワランやアプリコットカーネルオイル、名前だけでも効果ありそうな気しない?
市販ではなかなか手に入らない材料を集めているのですが、
材料が揃ったので、さっそく自分のお肌で試しますわよ。
講座が始まる前にブログで全部紹介できたらいいな、と思います。
特に注目はUVローションですよね!
ふふふ、報告お楽しみに~



4月のアロマテラピー教室 空席状況

各日程6名様まで
13日(水) 15日(金) 
両日とも満席になりました!ありがとうございます。
参加希望の方がいらっしゃいましたらご連絡ください。
数名の余裕をみていますので、遠慮なくお問い合わせくださいませ。



お知らせ
桜祭り Sakura Matsuri – Kirschblütenfest
Musik und Workshops zu populären japanischen Kulturtechniken
2011年4月1日(金曜日)から2011年4月3日(日曜日)まで。
Bürgerzentrum Stuttgart-Westにて。

詳しくは独日協会まで。

いつも拍手ボタンを押してくれてる方々、
ありがとうございます、ちょ~うれしいです

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

EESMANN

Author:EESMANN
日本でアロマテラピーと
リフレクソロジーを習得。
ドイツでアロマテラピーを普及できたらと試行錯誤の毎日。
現在はドイツで「自然療法士」の資格を取るべく、勉強に励んでいます。
アロマを始めてから病気知らず!
好きなことを仕事にできる喜びを実感。

☆ドイツでアロマ★
ニュースレター発行中!
ご希望の方は以下のメールフォームにてお申し込みください。

アロママッサージのお問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。