FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

喉の痛みよ、さようなら

あっれ~?
もう、喉の痛みがない!
いいの?もう?って拍子抜けしちゃうくらい。。。
昨日ブログに言いたい事を書いたせいかしら?

夫はいまだにち~んって鼻かんでるというのに。

昨日ゆっくりさせてもらったからかもしれません。

でもね、自分で人体実験というこんなチャンス、私が逃すはずありません。

まずは、半年前に作ったヴェポラップの登場です。
04051
これを耳の下のリンパ、鎖骨リンパ、そして喉の周りに、てらてらするくらい塗ります。
といっても、私の場合、以下の精油を10%以上の濃度で入れました。
ユーカリ、ティートリー、ラベンサラ、ラベンダー
これは、自己責任の範疇での高濃度使用ですので、あしからず。
朝昼晩、塗りたくることが大切。
そして喉を露出させないようにガーゼマフラーなどでぐるぐるに首周りを巻く。

そして、ハチミツレモン入りローズヒップティーも朝昼晩たっぷり飲み、
先月の講座でご紹介した「インフルエンザの特効薬」と言われるマテティーや
エルダーフラワーのお茶もたっぷりと。

04052

なるべく無理せずゆっくり過ごすことを心がけてはいましたが、
ここのところ自然療法士の勉強がはかどっておらず、どうにも気が気でなかったため
思い切って取り組んでみたら、なんだか気がラクになっちゃった。

それに昨夜はグリーンクレイと天然塩をたっぷり入れた、トロトロのお風呂に入りました。
喉の痛みに効くユーカリをたっぷり入れて。あ~、気持ちよかった。。。

こういう風に自分で経験してみて、より実感する事。
それはやはり、心と体が一体であるという事実。
心が弱れば体にも影響が出るんですよ。
みんななんとなく知っているはず。
でも、お医者さんに行って、風邪薬と呼ばれる対処療法的化学薬品をもらってきてほっとしちゃう。
(結局は喉の痛みを和らげたり鼻水を止めたり咳を抑えたりというだけでしかないのに)

もしくは、点滴やら注射やらをしてなるべく早く治そうと焦りまくる。
もちろん、仕事があるからね、寝込んでなんて居られないよね、
と日本のサラリーウーマンサラリーマンの立場はよく理解できます。
でも、
自分の体に任せてみるのも一つの手だなと思います。
自分の体と対話してみる、これってなかなかできないんだけど。。。
でも、それができちゃえば、今回の私の不調のように、
あっというまに治ってくれる。。。やったね!

私は風邪引かないのよ~、なんてみんなに自慢していた私ですが、
こうやって、ちょっとした不調を悪化させないように気を配ってるだけなんです。
精油の力を借りて、自己治癒力を信じて、自分の心と対話する、
これが体調不良を早く治すコツかもしれない!

コメントの投稿

非公開コメント

よかった・・・

のど、よかったね!
でもすごいな。自分の体の声を聞いて、自分の専門的な知識と直感で治しちゃうなんて。自分には自分を癒す力と知恵があるって、知ってるんだね~

私もびっくり!

すごいよね、喉の痛みが不快で不快で仕方なくて、
今回は長引きそうだ~・・・、なんて思ってたんだけど、
悪化する事なく快方にむかっちゃった。
自分でも驚いてるんだ!!!
プロフィール

EESMANN

Author:EESMANN
日本でアロマテラピーと
リフレクソロジーを習得。
ドイツでアロマテラピーを普及できたらと試行錯誤の毎日。
現在はドイツで「自然療法士」の資格を取るべく、勉強に励んでいます。
アロマを始めてから病気知らず!
好きなことを仕事にできる喜びを実感。

☆ドイツでアロマ★
ニュースレター発行中!
ご希望の方は以下のメールフォームにてお申し込みください。

アロママッサージのお問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。