FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

直感を大切にする

04044

なんか、胸騒ぎがする。
連絡を取らなければ、と焦って日本の友人にメールしました。
「ねえ、大丈夫?元気?胸騒ぎがするの。連絡ちょうだい」と。

しばらくして友人から「なんか気持ち悪い」と
スカイプを通じて声を聞く事ができました。
「気持ち悪いって、風邪引いた?」とちょっと安心して聞く私に、
「昨日、駅で意識を失って、おでこを打ったんだ」と友人。
「気持ち悪い、というのは君の直感だよ」と彼。

この友人とはもう古い付き合いで、私が中学生の頃からの仲です。
だから、なんというのかな、彼の不調の時はなんとなくわかってしまう。
こういうの、みなさんはありますか?

ソウルメートというと、スピリチュアルすぎる?
でも、なんとなく、そういうのを信じたくなるときってありませんか?
きっと彼とは前世で兄弟だったのかしら、とよく思います。
年上だけど、前世では絶対私が姉(兄)だったね!と勝手に思ってますが。
大好きな異性だけど、恋愛対象にならない。
それよりも彼が幸福になってほしいとひたすら願っている。
そして夫も公認の異性の親友というのかな。
そういう友人は一生を通して大切にしていきたいと勝手に私は思っています。

あまりにも偶然が続くとき、
なんだか話がしたいなと思うとき。
なんとなく、ざわざわと腹の虫が騒ぐかんじ。
きっと誰でも経験のした事のあるだろうなと思います。

気のせいと割り切らず、
そういう時はさっと行動をとるのが私の信条。

夢もよくみるけど、気になる夢というのは本当に少ない。
以前、両親の夢を見て、どうにも腹の虫がざわざわしたときに、電話してみたら
「昨日喧嘩したのよ」なんてこともありました。
偶然?偶然かもね~

霊感とか、そういうのではなく、ね。
きっと誰もがそういう感覚を持っていて、
ただ、それを感じるアンテナがあるかどうか、なのでしょうね。
なるべく、そのアンテナが活躍しない方がいいとは思いますが・・・。

漠然とした不安とこのアンテナを見分けるのは難しいかもしれないけど、
腹の虫に聞いてみる、要するに体の反応を確かめてみるというのが大切なのかも・・・?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

EESMANN

Author:EESMANN
日本でアロマテラピーと
リフレクソロジーを習得。
ドイツでアロマテラピーを普及できたらと試行錯誤の毎日。
現在はドイツで「自然療法士」の資格を取るべく、勉強に励んでいます。
アロマを始めてから病気知らず!
好きなことを仕事にできる喜びを実感。

☆ドイツでアロマ★
ニュースレター発行中!
ご希望の方は以下のメールフォームにてお申し込みください。

アロママッサージのお問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。