FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドイツ人化したなと思うとき

台所の作業場に物が置いてなくてすっきり片付いたとき、嬉しい。
というか、よけいなものが台所に置いてあると、イラッとする。

07096
毎日ここまですっきりしてたら言う事なし!
夫が親切にも「僕が全て片付けるから!」と言ってくれるのはいいのですが、
私の「片付け」はここまですっきり、ですから!!
彼の「片付け」はこれの60%くらい。。。残念!


乾杯するときに、相手の目と目が合わなかったら、なんか悲しい。

ある程度仲良くなると、挨拶時に思わずハグしてしまう。男女かまわずね。

来客中やごはん中にテレビをつけない。
っていうかほとんどテレビ番組見ないな・・・。

初対面の人に自己紹介するときに、思わず名前を言って握手しようとしちゃう。

へらへら笑いをやめた。
ドイツ人と話す時は特に真剣な顔しちゃう、相手も真剣な顔してるし~、かなり無愛想だと思う。

分からない事を分からない!と言えるようになった。

お店の店員さんにちゃんと挨拶する。

ソーセージを食べ歩きできちゃう。

ちょっと、いい訳が上手になった・・・?

マニュアル車を運転できる。(縦列駐車はちょっと自信無い)
それに、アウトーバーン好き。追い抜くの、快感・・・・。

090510

そういえば、ドイツ人って車の民族?
むか~し、義理姉に「あなたのTraumauto(Dreamcar)は何?」って聞かれて
「へ~~?」ってなったっけなと思い出します。
だって、ようするに乗ってみたい車は?ってことなんでしょうけど、
車なんて走りゃ~いい、あ、でもエアコンとパワステ付きね
と思ってる私には、なんとも答えられない質問だったんです。
っていうか、日本人女子、乗ってみたい車は?って聞かれて「日産GTR」とか答えられる?

でも、今じゃあ、息子にさえ
「ママが好きな車はJEEPだよね?大きくなったら僕が買ってあげるから」なんて
言われちゃうくらいには車の種類に詳しくなった、かな、
当時よりはね、あんまり興味ないのは同じだけどね

日本で結婚式を挙げたとき、夫の両親、夫の兄夫婦が日本へ来てくれました。
8人乗りのワゴンにギューギューつめて乗って、
渋滞の中を伊豆へ向ったときに、運転していたうちの父が、
「長い間車のなかで狭くて、申し訳なかったね」と言ったら
「いえいえ、私たち車の民族ですから、全然平気ですよ」
ってさらっと義姉が言ったのにはびっくり。
そういえば彼女、アウディの高級車乗り回してたっけな、車種は知らない


たぶん、自分がドイツ人化したなと気付く点は、少なくて、
きっと日本にいる友人が、私のへんてこな行動をみて、
「やっぱり、ドイツ人になったか・・・」と気付くのでしょうね。
「何が食べたい?」と聞かれて、
「お豆腐系、和食、魚系」なんてすらすらでてきちゃう。
「なんでもいいです~」なんていう奥ゆかしさはなくなっちまいましたね。
あ、それに日本で友人たちと食事すると「好きなだけ食べな~・・・」って
同情の眼差しを感じるんだけど、がっつきすぎてるのかしら、あたし?


あ~、気をつけなきゃって思うのはやっぱり、
上を行くドイツ人化したおばさま方を観察する時ですね....
うわ、ごめんなさい!!!



9月のアロマテラピー教室

日程 20日(火)、23日(金)
テーマ:子供とお母さんとアロマ!

お子さんやご家族に役に立つ実践アロマテラピーをご紹介します。
急な怪我や発熱に対処できるアロマはたくさんあります。
また、幼稚園や学校へ行き始めるお子さんなどに
精神面でバックアップできる自然療法をご紹介します。
またこの時期はどんどん気温が下がり、風邪を引く方も増えていくシーズンです。
うがい薬やヴェポラップなど、アロマを使って手作りしてみませんか?
効果抜群ですよ~!

詳細はこちらにて

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

EESMANN

Author:EESMANN
日本でアロマテラピーと
リフレクソロジーを習得。
ドイツでアロマテラピーを普及できたらと試行錯誤の毎日。
現在はドイツで「自然療法士」の資格を取るべく、勉強に励んでいます。
アロマを始めてから病気知らず!
好きなことを仕事にできる喜びを実感。

☆ドイツでアロマ★
ニュースレター発行中!
ご希望の方は以下のメールフォームにてお申し込みください。

アロママッサージのお問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。