FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

満月の夜に考えた事

07091

ここのところ色々な用事が重なっていて、
自分に余裕がない感じ。
楽しんでやっていることもあれば、
息子の誕生会のように、もう、いやいややっているものもあります。

今日はプライベートアロマ教室。
素敵な元保険士さんお二人が来てくれて、
色々なお話が聞けたのも、とっても楽しかったです。
少人数だからこそ、踏み込んだお話ができるのも嬉しいです。
ホメオパシーやティッシュソルト、バッチフラワーの紹介もさせてもらいましたが、
この哲学を理解し、信じてみようと思うのに抵抗を感じるのはごもっともです!
科学では証明できない部分、いわゆるスピリチュアルな面も大いにあって、
やはり自分で試してみたいと分からないんです。
私自身も、健康維持のために日々様々なものを試していますが、
効果が出る出ないは、やっぱり個人差があります。
大きな利点は、副作用がほとんどないこと。
体に優しい、自然治癒力をアップしてくれる、
それが目的の私にはぴったりな療法と言えるでしょう。

とまあ、来週のアロマテラピー教室でも、しっかり説明させてもらおうと思っています。
ありがたいことに、両日とも満員御礼!!!
いつも来てくださるみなさん、本当にありがとうございます。

明日は夫が勤めるBOSCHのファミリーデー。
日本人同士でオーガナイズしたチャリティーのために、
マフィンを焼いたり、チーズケーキ作ったり、折り紙折ったり、
そりゃあ、大変さ。
でも、やっぱり自分ができることをやれる機会ですからね。
ドイツにいて震災を経験していない分、貢献したい!っていう気持ちは
多くの人達が持っていると思います。
久しぶりに、日本人サラリーマンや、日本好きドイツ人に囲まれるのも楽しみです。

そして、日曜は~??
なでしこジャパンの決勝戦です。
月曜日は日本祭日なんですってね。
大好きな日本の友人とスカイプを通じて、一緒に観戦します。
だってね、夫と観てたって、なんか感動が薄いんですよ。
しかも日本にドイツは負けてるもんだから、
あら探ししたがっちゃって、あったまきちゃいます。

あ~、やっぱりブログを書いてる時が一番リラックスできるわ~。
自分の気持ちや考えてる事をまとめられる時間って、
忙しい時こそ必要なんですね、きっと。

ふふふ、楽しかった~!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

EESMANN

Author:EESMANN
日本でアロマテラピーと
リフレクソロジーを習得。
ドイツでアロマテラピーを普及できたらと試行錯誤の毎日。
現在はドイツで「自然療法士」の資格を取るべく、勉強に励んでいます。
アロマを始めてから病気知らず!
好きなことを仕事にできる喜びを実感。

☆ドイツでアロマ★
ニュースレター発行中!
ご希望の方は以下のメールフォームにてお申し込みください。

アロママッサージのお問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。