スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうせやるなら・・・

去年買ったアロエヴェラ 今年はぐんぐん育ってる!
08253

うちの父がいつも言っていたこと、
それは「どうせやるなら喜んでやれ!」です。
「いやいややったって、結局はやるんだから、それだったら気持ちよくやりなさい」
ってことね。
これね~、小さい頃は「私はやりたくない!ってことをアピールしたいのよ」と
心の中で言い返していたけど、
この歳になると、やっぱり父の言っていたことは正しい。
本当にいいこと言ってくれたな、おやじ~と思う。

それにここのところ、久しぶりに啓発本を読んでいて、
それがとてもじんじんと心にしみちゃう。
父と母がドイツへ来る飛行機の中で読んでそのまま置いていってくれた本。
その本にも、
「与えられた仕事をひとうひとつ丁寧にこなしていくこと。
次に仕事が来ないんじゃないかっていう心配は、
今目の前にある仕事をおざなりにしているということ。」
そうだな~・・・、って独り言言いながらふんふん読んでいます。

毎週木曜日にやっている日本人バトミントン会、
まとめ役のMさんが引っ越してしまうため、
新たにまとめ役を仰せつかりました。
登録している方々にメールを送って参加者を募り、
人数を把握したらバトミントン場にコートの予約、
託児のお願いメールを子供の名前と年齢を添えて送る、
バトミントン開催メールを送り、
当日はお金を計算して集め・・・、とかなり一仕事。
人数が少ない場合はらくちんなんですが、
ここのところ、嬉しいことに15名以上の参加者がいます。
急なキャンセル等もあるからコートの予約はいつも少なめにしないと、
と心配事もちらほら。
新しく参加される方には、バトミントンの準備練習や
料金のことなどの説明もしてあげたいし・・・。

実は10年前に私が言い出しっぺで始めたバトミントンの会。
妊娠子育て日本駐在などで参加できない時期は、
誰かが引き継いで取りまとめてくださっていました。
ドイツ駐在の方が多いため、入れ替わりが激しいですが、
やってみてバトミントンの魅力にはまる方もとっても多い。
女子更衣室では、アロマテラピー教室で作ったアロマコスメを
みんなできゃっきゃ試したりしながら、本当に和やかで楽しいです。
今日はね、イケメン男子が参加してくれて、もう~30代女子大騒ぎでした!

だから、こういう会は長続きさせたいな、と思います。
海外赴任で普段家にこもることの多いお母さんとお子さんが
託児でお子さんを預けながら、思いっきり体を動かしてストレス解消できる。
そういう場があることっていいな~と思います。

まとめ役、思ったよりちょっと大変なんだけど、
でも、仕事をしている人達に比べたら、責任も小さいしね、
たいしたことじゃないんだよね~。
そして、こういう役割をもらったことに感謝して、
一生懸命やろう~と誓っているところです。
初心者の方も大歓迎、思ったよりも汗を流せるので、運動不足にもってこい!
楽しいですよ~、興味ある方は連絡下さいね。



9月以降のアロマテラピー教室の予定こちら
さっそく参加申込みが届いております、
ありがとうございます!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

EESMANN

Author:EESMANN
日本でアロマテラピーと
リフレクソロジーを習得。
ドイツでアロマテラピーを普及できたらと試行錯誤の毎日。
現在はドイツで「自然療法士」の資格を取るべく、勉強に励んでいます。
アロマを始めてから病気知らず!
好きなことを仕事にできる喜びを実感。

☆ドイツでアロマ★
ニュースレター発行中!
ご希望の方は以下のメールフォームにてお申し込みください。

アロママッサージのお問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。