スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月のアロマテラピー教室終了

0921

昨日は、10ヶ月の赤ちゃんを連れた素敵なママさんのMさん、
幼稚教育のスペシャリストのAさん
いつも元気な献身的奥さんであるKさん
が来てくれました。
少人数での講義ですから、色々なお話をしながら和気あいあいとできて嬉しかったです。

今回はアロマは香りを嗅ぐだけでなくて、
皮膚に塗布することでより高い効果を得られることをお伝えしました。
ですから、緊急時のお子さんのケアにはもってこい。
そして、ホメオパシーについて詳しくお話しさせて頂き、
お子様のケア、心のケアに役立つレシピをお渡ししました。

バッチフラワーに興味を持たれたMさんとAさん、
帰り間際に、39種類のお花のカードから気になるものをピックアップして
それが今現在のあなたが抱える心の問題にぴったりかどうか、を
試してもらいました。
驚くことにMさん、2枚気になるものがあるというので
その説明をさせて頂いたところ、「今の私にぴったり・・・」と絶句されてました。
こうやってカードを直感で選べるというのも、
やはり本人の感性が鋭いからではないかと思います。
音楽をやってらしただけあって、とても柔軟にバッチフラワーやホメオパシーやアロマを
理解して頂けた感じです、本当にとても嬉しかったです!!

来月はハーブについてのコースです。
日本でもフィトテラピーとして浸透されだしているようですね。
ドイツではもっともっと安価で手に入りやすく、質の高いハーブがたくさんあります。
永久保存版のリストもご用意してますので、
興味のある方はぜひご参加くださいね!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

EESMANN

Author:EESMANN
日本でアロマテラピーと
リフレクソロジーを習得。
ドイツでアロマテラピーを普及できたらと試行錯誤の毎日。
現在はドイツで「自然療法士」の資格を取るべく、勉強に励んでいます。
アロマを始めてから病気知らず!
好きなことを仕事にできる喜びを実感。

☆ドイツでアロマ★
ニュースレター発行中!
ご希望の方は以下のメールフォームにてお申し込みください。

アロママッサージのお問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。