スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年の母へのプレゼント

10186

いままでなぜか、母に精油をプレゼントしたことがありませんでした。
自営業でいつも忙しくて、小柄なくせに歩くのは足長ドイツ人のうちの夫よりも早い。
とにかく、ゆったりとした時間を過ごすことのない人、というのが母のイメージ。
母娘でゆっくりランチして~、ショッピングして~なんて
ほとんどしたことがありません。
いや、ランチとかショッピングとかはしますけどね、
でも、「あ、もう仕事に戻らなきゃ」とか
「お父さん帰って来ちゃう」とか、時間の枠がきっちりしてるんです、母といると。
まあ、だからかな、私も無駄な時間を過ごすのがひじょーに勿体なく感じます。
無駄な時間過ごしてるけどね、でもそれは計画の一部としてね。

昔、日本で教わっていたカリスマアロマセラピストの先生に
「まず、身近な人から、アロマの魅力に触れてもらう」と教えてもらいました。
ようするに、家族、ね。
もちろん、息子、夫には、人体実験のごとく、アロマの力を試させてもらってます。
でも、次に大切な父や母にも、そろそろね、知ってもらえたらいいな、なんて思って、
今年の母の誕生日プレゼントには、
柑橘系の精油を3本プレゼントしました。
そして、疲れ目に使ってもらえるようにホメオパシーの目薬、
風邪引かないようにアロマヴェポラップも入れました。

10185

届いてからしばらくして
『レモンがとってもいい匂い!」とお礼の電話をもらえてとってもうれしかったです。
さらに、知り合いにもアロマヴェポラップを作って送ってほしいって。
目薬は花粉症の時期になったら使うから、まだ開封しないんだ♥なんて、
とっても嬉しそうでした。

こういうの、いいな~
なんか私も嬉しかったな~
香りがもたらすリラックス感を母にも味わえてもらえたらいいな~なんて。

私が取り扱っている精油のブランドは、日本には輸出されていません。
こじんまりとした、でも信頼できる、きちんとした小さな会社です。
そして、精油のクオリティーはものすごく高い!
香りを比べてもらうと一目瞭然(一鼻瞭然!)
芳香蒸留水もたくさんの種類を取り扱っていて、香りが素敵です。
興味のある方は、ご連絡ください。
お土産などにもとても喜ばれますよ~

今月のアロマテラピー教室 空席情報

22日(火)空席 1
25日(金)空席 1

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

EESMANN

Author:EESMANN
日本でアロマテラピーと
リフレクソロジーを習得。
ドイツでアロマテラピーを普及できたらと試行錯誤の毎日。
現在はドイツで「自然療法士」の資格を取るべく、勉強に励んでいます。
アロマを始めてから病気知らず!
好きなことを仕事にできる喜びを実感。

☆ドイツでアロマ★
ニュースレター発行中!
ご希望の方は以下のメールフォームにてお申し込みください。

アロママッサージのお問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。