FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プチうつに、セントジョーンズワートの力

10262

ようやく、といってもここ2、3日の話ですが、
「うつ」の谷を這い上がってくる事ができました。
「うつ」なんてあたしには関係ないもんね~、なんて思ってたんですが、

体が思うようにならない、人と会ってても疲れるだけ、
自分らしさがドンドンなくなってっちゃう、
無理してる、あたし、
何にもやる気が起きない・・・
疲労感いっぱい、
やることたくさんあるのに、なんでできないの?
自分は何にもできない、ちっぽけだ・・、エトセトラ

もう、これ、完全なる「うつ」ですね。
でも、一応「プチ」とかつけたいんですが。

こんな状況でも、せっかくだからね、試してみなきゃっていう
わくわく感だけはかすかに残っていて、
毎回皆さんに「使ってみてくださいね、プチ鬱に!」なんてオススメしてた
セントジョーンズワート、Johanniskrautのサプリ、
飲みましたよ。

10261

これが効いたと思いたい。
だって、飲んで3日目でこうやってブログがかけてるんですもの。

幸いにも勉強してる時だけは集中できて、
でも、勉強に取りかかるまで時間がかかってしまって、
あ~、今日も勉強できなかった、って罪悪感だけが残ってたりして、
でも、もういいや!
これは、体も心も疲れてるんだから、休みなさいってこと。
そう割り切って、12時間寝た日もありました。
私のベッドで、息子が隣で永遠とアイスエイジ3の話をしてくれてるのに、
いつのまにか入眠。
そして、朝は起きたら息子も夫も家をとっくに出ていていない。
おまけに犬のご飯まであげてくれてるし、ゴミも出してくれてる。。。
あ~~~、ありがとう、夫よ、ってこんなに感謝したのも久しぶり。

ぐっすり寝ても、心だけはなんだかどんより雲がかかった感じで、
つらい、というより、本当に自分が自分でないような感じというのですかね。

といっても、結局2、3日で完治しちゃう程度の「プチプチうつ」なわけだけど、
でも、体も心もコントロールができない、という苦しさを味わえたことは
自然療法士の卵としてかけがえのないことだったな、と思います。

このことから私は何を学べたんだろう、
どうしてこういう経験が必要だったんだろう、
まだ、抜け出したばかりで後ろを振り返るのは怖いのですが、
もう少しパワーが全開になったらね、色々考えてみたいと思う。
すごく、たくさん、色々なものが膿み出しできるんじゃないかな。

う~ん・・・、それもまた楽しみだな~

わくわくしてきたぞ。。。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

EESMANN

Author:EESMANN
日本でアロマテラピーと
リフレクソロジーを習得。
ドイツでアロマテラピーを普及できたらと試行錯誤の毎日。
現在はドイツで「自然療法士」の資格を取るべく、勉強に励んでいます。
アロマを始めてから病気知らず!
好きなことを仕事にできる喜びを実感。

☆ドイツでアロマ★
ニュースレター発行中!
ご希望の方は以下のメールフォームにてお申し込みください。

アロママッサージのお問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。