スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月のアロマテラピー教室のお知らせ

11044

今月は、心を癒すアロマテラピーをテーマにしました。

「心を癒す」というのもなんだか抽象的でわかりづらいですよね。

自分の心を癒すためには、
まず、自分を知ることが大切。
自分はどんなことに喜びを感じるのか、
自分はどんなことにストレスを感じるのか、
ストレスに対してどう対処していくかということがわかるようになります。

それを知ることで、コミュニケーション能力もアップしていきます。

コミュニケーション能力をアップするということは、
苦手な相手ともうまくやっていける、
夫や家族との「いつものけんか」がなくなる!
自分が傷ついたり、相手を傷つけることが減ります!

どうしてあの人はあんな言い方しかできないんだろう、
どうしてあの人は私のことをわかってくれないんだろう、

そういう悩みから解放されると、人生ラクになります。

私もこのコミュニケーションツールを学んだおかげで、
まずは、夫との関係が格段に良くなりました。
夫が発する言葉、夫がストレス状態時にとる態度、
それが教科書に書いてあるとおり、全て読み取れるようになりました。
「あ、彼は今ストレス状態だな」と分かれば
彼に伝わる言葉を使って対処する。
これ、すごく有効ですよ。

例えばね、
妻:なんか熱が出たみたい、ちょっとだるっくって~
夫:熱は測ったのか?薬は飲んだのか?医者には行くのか?
妻:。。。。。。もういい!

多くの家庭でこういったミスコミュニケーションが行われているのでは?
夫も妻もぜんぜん悪気がないんだけど、求めてるものが違うというところが原因。

妻はただ単に「大丈夫?」と言われたいだけ、
夫は「病気の詳細を知って対処してあげたい」だけ。
こういうの、ありえるでしょ?

こういったミスコミュニケーションも、
心理学にもとづく6つのキャラクターを知ることで、
キャラクターごとのコミュニケーションの個別化をすることができます。
詳しく知りたい方は、ぜひ、教室に足をお運びください!

このコミュニケーションツールに、アロマを組み合わせられないかと、
新しい試みもみなさんに紹介したいと思います。

詳細は以下にて

日程:11月22日(火)、25日(金)
時間:10時15分~12時
講座費:25€(2回目以降は20€)
場所:Ludwigsburgの自宅にて(お子様連れ歓迎!)
参加人数:両日とも6名様まで、お申し込みはお早めに!
☆お子様連れ可能です!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

EESMANN

Author:EESMANN
日本でアロマテラピーと
リフレクソロジーを習得。
ドイツでアロマテラピーを普及できたらと試行錯誤の毎日。
現在はドイツで「自然療法士」の資格を取るべく、勉強に励んでいます。
アロマを始めてから病気知らず!
好きなことを仕事にできる喜びを実感。

☆ドイツでアロマ★
ニュースレター発行中!
ご希望の方は以下のメールフォームにてお申し込みください。

アロママッサージのお問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。