FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

外見を磨くことについて

02023

最近、バドミントンで仲良くなった女子達、
ほとんどが年下の20代のぴちぴちギャルたち
(すみません、古いです、わかってますってば!)

中でも27歳のC嬢、つけまつ毛ばっちりで、アイラインきっちり入れて、
アイメイクパーフェクトです。
それでバドミントンとかやっちゃいます。
そしてそのメイク、崩れません!

日本に住んでると色々な情報があふれていて、
そして街に出ればきれいにお化粧した女性たちばかりでさ、
ノーメークで街歩くなんて・・・、考えられないですよね。
お化粧は礼儀の一つなんて、言われてたりしてさ。

でもね~~~、ドイツにいるとさ、
どうしても手を抜いちゃう。
だって、勝てないもん、この凹凸の強烈な欧米人たちの顔の作りにね!
っていうか勝ち負け関係ないんだけどね~
普通にしてるだけで、みんなに「若い若い」って言われてさ、
「アジア人ってほんとシワが少ない~」なんてうらやましがられてさ。
ついついそれに甘んじてしまってね、もう結婚してるしね、別に・・・
ってなもんですよ。

そして、日本から来たばかりの駐在女子達、しかも若い子達。
しっかり、アイライン入れてるじゃないですか~!!!
なにげにウォータープルーフのマスカラとかしてるじゃないですか~!!
今まで、気付かなかったあたしって・・・。
そして、最近あたしにみんな観察されてるのよ~なにげに。
あ?かなりじ~っと見てる??

おっしゃ~!
アラフォー、負けませんことよ。
な~んてすぐに張り合おうとするとこがあたしの特徴なんだな。

C嬢にメークしてもらう機会があって、
初・つけまつ毛にも挑戦してみました!!!
イヤ~~~・・・つけまつ毛、深いです、そして不快です。
目の上にずっとひさしがあるような感じ・・・。
剥がす時なんか、あの絆創膏を一気に剥がす感じでしたよ!
涙が出ちゃって・・、うう、二度とつけるもんか!!

んで、夫に見せたら「あはは・・・、はは、えええ」って笑いながら
指でバッテン作ってました。要するに彼はつけまつ毛、嫌いってことね
息子はね、最初びっくりしてたんだけど、翌日になって
「ママ。またあのクリンクリンつけないの?かわいかったよ」
なんて言ってくれました~

自分でもはっきりしたことは、
やっぱり、目の印象ってすんごく大切で、
少しラインを入れてあげるだけで、ものすごくきっちりした感じになる。
こんだけ濃い欧米人の中にいるんだから、
多少厚化粧でもぜんぜん浮かない、かな?
いかにも化粧してる!っていうのも、ここだったら許されるのかなって考えたり、
でも、化粧してるけどナチュラルに見えるのもいいな、とかね。
化粧した顔とスッピンの差が激しい、ってのもど~なの?とかさ。
色々考えます・・・
そしてユーチューブでギャルメークの動画を見て驚いたりしてます、勉強の合間に!

そして、もうちっと、お化粧しよって反省しました。

こんな機会をくれたC嬢、ありがとね~
あなたのスッピンも、素朴で素敵だったわよ~~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

EESMANN

Author:EESMANN
日本でアロマテラピーと
リフレクソロジーを習得。
ドイツでアロマテラピーを普及できたらと試行錯誤の毎日。
現在はドイツで「自然療法士」の資格を取るべく、勉強に励んでいます。
アロマを始めてから病気知らず!
好きなことを仕事にできる喜びを実感。

☆ドイツでアロマ★
ニュースレター発行中!
ご希望の方は以下のメールフォームにてお申し込みください。

アロママッサージのお問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。