

あえて、見た目を・・ね

日本の友人へアロマヴェポラップをプレゼントしたい、と思い、
作ってみましたよ。

02271

ベースオイルを、アボガドオイルにしました。
精製されていないので、なんか栄養分たっぷり~って感じで、
しかも、色がぁぁぁ、なんとも毒々しい。

02273


ミツロウを少々混ぜて熱を加えて溶かして、ぐるぐるかきまぜます。
すると、ワセリン状になるので、それに精油を加えるだけです。
夜遅くにこんなことしてると、まさしく魔女ですな。

でも、このアロマヴェポラップは、本当におすすめ。
風邪引き初めに塗るだけで、悪化しないんですから!

咳止めにユーカリ、
免疫力アップにラベンサラ、
抗ウィルス抗細菌効果にティートリー
炎症に冷却効果のあるペパーミント
そして、精神的なアプローチに大活躍のラベンダー

02272


もう、完璧なブレンドです!!!

これをね、日本にいる大好きな人達にプレゼントしよ~って。
相手を思いながらアロマグッズを作るっていうのも、
本当にいいもんです。
ちょっとは役に立ってくれるといいな~


コメントの投稿

非公開コメント

☆ありがとう☆

私はホント、あなたの愛とお世話に囲まれて生活してるんだな~。せっけん、精油スペシャルブレンド、リップスティック、アロマヴェポラップなど、あなたの手作りの品々で、一日が始まり、一日が終わっています・・・。なんて贅沢なんでしょう・・・。特別な気分をありがとう!
プロフィール

EESMANN

Author:EESMANN
日本でアロマテラピーと
リフレクソロジーを習得。
ドイツでアロマテラピーを普及できたらと試行錯誤の毎日。
現在はドイツで「自然療法士」の資格を取るべく、勉強に励んでいます。
アロマを始めてから病気知らず!
好きなことを仕事にできる喜びを実感。

☆ドイツでアロマ★
ニュースレター発行中!
ご希望の方は以下のメールフォームにてお申し込みください。

アロママッサージのお問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
